人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

等身大ロボット

お台場の等身大ガンダムに続き神戸に等身大28号が作られるらしい。
なんで28号なんだろね?
今の子供達は28号知らんだろう。
エウ゛ァ等身大作った方が今風だと思うが・・。
あ、はい
エウ゛ァは人造人間でロボットではありませんが・・。
ここんとこをこだわる人いるから気をつけないとね!(^^)!
ボクは世代的には28号を幼き日に見た者だけど、好きなロボットはマジンガーZだね。
あのデザインには負けた!
原作漫画はいい加減に終わって永井先生は後に二度も新たなマジンガーZを描き出しては頓挫をくり返してるけどね。
UFOロボグレンダイザーの円盤にもなるアイデアも好きでした。
永井先生は凄いよね。
弟子の石川先生と合作のゲッターロボは組み合わせで三体の形になると言うアイデアは斬新だった。
どこかで等身大マジンガーZとかやってくれんかな?
永井先生は石川出身だから石川がいいな。
近いから見に行きやすいし。
え?
あ・・マグマ大使?
マグマはロボットではなくロケット人間です。

手塚先生ものならガロかな?
ガロンだっけ?
ピッグという少年型ロボットが胸にないと暴れだす奴。
石森先生には大鉄人17があるけど・・。

意外なとこではジョージ秋山先生には「ムーン」だったけか?
巨大ロボものあったけど・・

そんな等身大モニュメント作ってもね(^^;
by ukyouhanagata | 2009-08-18 04:57 | 日記