人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

あるスーパー

ボクは長く弱小スーパーを転々としてた。
今の社のようないい就職口がなく
仕方なく
考えの合わないスーパーに
食いつなぐためだけに
勤めてたが、
そんな社
そんな気持ちで
長続きするわけもなく
今の社の募集にめぐり会うまで
転々としてしまってたわけだけれど
弱小スーパーである。
ボクが辞めてからすでに二つの社が潰れてたけれど・・。
今日
久々にある通りにハンドル切っていたら・・
「あ、ない!」
もう一つの店も潰れてた。
建物は残ってるも看板などはすべて外されていて「潰れました」と訴えていた。
何軒か店あった社だけれど、きっと社も無くなったんだと思う。
そこには仲良くしてた同学年の人もいた。
そうか。
ここも潰れたか。
やはり今の時代
中小企業の小さな店は生き残ってはいけない。

ボクがいる企業は生き残っていく企業だ。
ここにいる喜びをもっと大事にしてボクもここからはじき出されないように頑張っていかなくっちゃいけないね。
by ukyouhanagata | 2009-08-18 16:41 | 日記