人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

時をかける少女

四回目の映画化で
三回目の実写化だそうだ。
二回目の実写映画は知らないが、若い世代にとっては原田知世版は未知の世界なんだろうな。
アニメ版はテレビで見たが、原作から離れていた別物だった。
筒井先生の原作は全く筒井らしくない作風で戸惑った記憶がある。
それもそのはずで、筒井先生らしくもない少女雑誌だったかの掲載だ。
いつもの筒井ギャグはまるでなく乙女心の世界を描いていたのが、読んでて妙に居心地悪かったが、知世ちゃんの映画は角川としてはチープ感漂っていたものの大林ワールドにハマっていて、楽しく見れたものだったが〜。
時々CMで見る知世ちゃんはホントにあの頃のイメージのまんま。
時をかける淑女なんて作ったら見るかもね?
by ukyouhanagata | 2009-10-28 12:33 | 日記