人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

華麗なる追跡

華麗なる追跡_a0083474_18191446.jpg

優作さんのホントにホントの遺作が本格デビューの恩人、岡田晋吉プロデュースの「華麗なる追跡」。
ジョイナーなんて共演させたせいで、今まで商品化なく幻の作品になっていたが今月やっとDVDが出る!
実はボク、これ見逃してて未見なのだ。
DVD化は素直に嬉しいが、岡田さんが目論んだアクションはすでに出来ない体になってたんで、「華麗」とは行かなかったらしいから、見るのが辛いかもしれないね。
岡田さんはこのスペシャルドラマを企画したもののクランクアップを前に出世が決まりドラマ作りの現場から離れた。
後に日テレ系列の中京テレビの社長に収まりながらも数本のスペシャルドラマを企画してるので、これが最後のドラマでもないけれども
現場のプロデューサーとしてのラストには違いなく、偶然にもそれが優作さんの遺作になってしまったという悲しい符合がある作品でもあるわけだ。
ジョイナーもすでに亡くなっているし、見るのは気が重いかもしれないね。
監督は優作さんと何本も組んできていた村川透氏。
とにかく優作さんの最後の作品を心して見よう。
by ukyouhanagata | 2009-11-07 18:19 | 日記