人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

一千万は誰に

昨日逮捕された逃走犯には懸賞金一千万がかけられていた。
通報したフェリーの人だけに行くのかと思いきや
整形した写真を公開した整形外科医にも
今年働いてたと発表した工場にも
懸賞金の権利があるらしい。
割合はどうなるんやろね?
しかし
逮捕された容疑者はポケットに30万くらい持ってたと言う。
工場の人は四ヶ月で55万支払ったと言うから食うや食わずでしのいで溜め込んでたのだろう!
そこまでして逃げてなんの人生だろう?
一千万の懸賞金は税金だ。
そんな金使わせたのは一にもちろん容疑者の逃亡だけれど、警察が逃がしてしまった責任も大きい。
一千万の損失は事件担当の千葉県警警官の減俸で補填すべきだろうね。
by ukyouhanagata | 2009-11-11 22:55 | ニュース