人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

映画作りのセンス

Yahoo!ブログで
映画監督を目指しアルバイトで苦しみながら脚本作りや自主製作を続けてる人がいて
陰ながら応援しつつ読んでたんだけど
先日の記事で
映画「20世紀少年ー第2章ー」を腹立つほど面白くなかったと記してるのを見て
あ、この人とは合わないと感じた。
人の趣味嗜好はそれぞれだけど
自分の好きな作品をけなされるのは悲しいものだし、この作品の面白さがわからない人の脚本や映画はきっとボクには合わないだろうと感じた。
この人の作りたいものはブログ見ててもよくはわからないが、
どんなに生活苦しくとも夢に向かって、もう若くなくとも頑張ってる様子に
自分には出来なかった映画作りに人生かける生き方にある種の尊敬と憧れも感じていたのだけど
あの映画をただきにいらないだけならまだしも、腹立ったなんて理解しようがないし
なんだか
正直言って一気に冷めてしまった。
ボクは冷たいかな?
けど
映画作りはセンスだ。
あの映画のセンスわからない人に期待できなくなっちゃったんだよね。
by ukyouhanagata | 2010-02-05 10:03 | 日記